> 検索
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ナウでアクティブなサマーライフ
この夏の僕は新しいものが目白押し。
いろいろな初体験に挑戦します。

しかもどれもアクティブなもの。
パソコンとCATVとマンガが友達になりつつある生活に
終止符を打つ事にしました。

ってわけで以下が初挑戦のものたちです。

■フットサル

これは前回書いたネタ。

■自転車

クロスバイク購入するのよ。
先日注文してきて、今週か来週あたりには届くはず。

ビアンキのチエロというモデル。
ビアンキグリーンと呼ばれる
独特なアイスグリーンが涼しげでかっこいい。

ちょっとずつパーツとかこだわっちゃうのよ。
乗るだけじゃない。
自転車を愛でる自転車乗りになるですよ。

自転車乗って汗かいて、そしてビールを飲む。
なんと素敵なシチュエーションだろうか。

■サマソニ

人混みは嫌いと言って、
大きなイベントには足を運んだ事はなかったんだけど、
会社の先輩に誘われたのと、
Dj ShadowやMassive Attackが出るってことで参戦決定。

他のアーティストはあまり興味はないんだけれど、
大勢の臨場感を体感しに行ってきます。
最近はクラブにもとんと行っていない。

■ダイビング&沖縄

ダイビングも沖縄も初体験。
9月に大学の友達と行ってきます。
ライセンス取ります。
ちなみに私泳げません。

「ご趣味は?」
「ダイビングを少々。」
とか答えられちゃう男になっちゃうわけよ。

「毎年この時期になると海の澄み切ったブルーが僕を呼んでいるんだよね。」とか、
「なぜ海の潜るのかって?そこに海があるからです。」とか、
言っちゃうわけですよ。

考えただけでもかっちょいい。
男前によりいっそう磨きがかかる事間違いなし。
いつかはイルカと泳ぎたい。
城ミチルみたいに。



明日は健康診断を受ける予定。
ゆえに今日は酒は禁止。
辛すぎます・・・。

お腹も空いた。
[PR]
by yatchD20 | 2006-07-21 00:04
フットサル
人生初のフットサル。
昨日会社のイベントでやってきました。

汗をかくってすばらしい。
最初は「暑い!」「動きたくない!」とか文句を言っていたのですが、
やり始めるとそんなものは気にならないほど熱中ですよ。

サッカー経験は体育ぐらいなものでしたが、
意外と自分やれることが判明。

見よう見まねでやったフェイントやドリブルもうまくいったし、
何よりキーパーは、ハンドボールの経験が役に立ったのか好セーブ連発。
自画自賛。

ちなみにチームは女性陣の大活躍で優勝でした!

今日は筋肉痛と擦りむいた膝が思いのほか痛いため、
部屋から出ないで過ごしています。

フットサル楽しいね。
どこかのチームでやらせてもらえないかな。
どうすればやらせてもらえるんですか?
[PR]
by yatchD20 | 2006-07-08 15:41 | ざれごと
カバディカバディガバディバガデバガ……
ほんとか嘘か、
インドでシェアNo.1を誇るウェブブラウザ、「kabaddi」。

なんとこいつ、読み込みの間、

カバディ!

と叫び続けなければ読み込んでくれない。

噛んだら失敗。
息継ぎしても失敗。

右上のおじさんと一緒に、あなたも叫んでみよう。

Kabaddi
STUDIO-蔵:Kabaddi


Winの人は使えませんが。
[PR]
by yatchD20 | 2006-07-06 02:40 | アプリケーション
酒飲みのルール
家から駅までは数百メートルという距離。
その短い道のりの間に最近、ソレの跡がよく落ちている。

毎週一つずつ増えている気がする。
今日も帰り道、新しいソレがひとつ増えていた。

いったいどこのどいつだ?
迷惑極まりない。

道ばたに吐くなんて行為は大嫌いだ。
自分は酒飲みではあるが、
前後不覚になるほど酔っぱらうような飲み方はしない。
ましてや他人に迷惑なんて絶対にかけない。
それが自分が酒飲みでいるためのルールだ。

一、吐くときはトイレまで我慢する

一、必要以上に他人に絡まない

一、店では大声で騒がない

一、酔いつぶれて眠っても、みんなが帰るときにはちゃんと起きる

一、限界が来たら一言伝えてから家に帰る

これが自分に課している酒を飲むときのルールだ。
これができないようならば酒を飲む資格はないと思っている。
、というか無意識にこれらを遂行している。
我ながらあっぱれだ。

とにかくだ、道ばたのソレは見るたびに気が滅入る。
仕事帰りにも朝の出勤時にも、そんな跡は見たくない。
吐いてしまったものは仕方ないとして、
その後自分で責任を持ってきれいに洗い流してもらえないものだろうか。
[PR]
by yatchD20 | 2006-07-04 01:16 | ざれごと